FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-11-05から1日間の記事一覧

「THE QUIET MAN」クリアしたので感想でも

クリア自体は発売日当日にしていたのですが、何とも言えない出来だったので 感想を書くのを迷いましたが、かなり評価が低いようなので 何故今現在評価が低いのかも加味して感想を書いていきたいと思います。ゲーム自体のボリュームは3時間程度。 基本的に音…

今週の相場所感 中間選挙は織り込み済み?

金曜の急騰とは打って変わっての反落となりましたが 材料分全て戻すというわけでは無く、為替も安定しているので 思ったよりも下がってないなという感じですね。金利がまた高いのが気になりますが、以前の選挙の時の株価の推移と見比べると とりあえず結果待…

好決算、好業績銘柄を買い直す動き

思ったように上がっていかず、情報に右往左往で利益が伸びない そんな方も多いのではないでしょうか。本日も下げスタートでの始まりですが、今現在値動きを見ていると 好業績、好決算銘柄にじわじわと買いを入れている動きが散見されます。日経平均自体はフ…

中間選挙がどう転ぼうと市場にはプラス材料?

市場参加者全員が気にしているであろうアメリカ中間選挙 与党有利とうわけではなく接戦という観測が目立ちますが まあガンガン接戦やってくれという感じですね。明日は瞬間的に為替も株価も動くかと思いますが、 個人的には下がったら買い、上がったら追うス…

Bloombergの飛ばし記事は飛ばしでは無かったのでは?

先週金曜の日本の株価は非常に軟調で、マイナスで引けの流れでしたが ブルームバーグが「トランプ大統領が中国との貿易合意の草案作成を要請」 という情報を発したことでドル円が急騰、ダウ先も急速に戻し 日本株も買いが買いを呼ぶ展開で大幅高で引けとなり…