FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今更「大神」を振り返る

f:id:cuptan:20181008175243p:plain

各地にあまねく祀られている神様の話ではなく、ゲームのお話です。
何やら「”most critically acclaimed video game starring an animal character.”」として
ギネス記録として認定されたようで。
動物が主役のゲームで最も評価の高いもの、という感じでしょうか。

リマスターされる度に購入するという何とも都合の良いファンとしては
この結果を経てカプコンが重い腰を上げてくれることを期待してますが
どうですかね?そろそろ続編どうですか?

要望はさておき、当時ボロ泣きしながらラスボスと戦った記憶があります。
その後「Reset」をバックに楽しそうに歩くアマ公の姿でまた泣くというね。
このゲームきっかけで動物モノに関して涙腺が緩くなった人も多いのでは?

感想を書き始めてしまうと止まらないので程々にしますが
自分の中ではいつまでも色褪せないゲームの1つです。
墓まで持っていきたい位です。あれ、これって褒め言葉で良いですよね?笑

大神伝に関しては正直ファンメイド作品の域を出ない感じだったので
出来ることならばシステム面全改修のリメイクをお願いしたいところです。