兼業投資家ゲーマーの独り言

兼業投資(投機)家ゲーマーの独り言

日経平均23000乗せで今後の相場はどうなるか

f:id:cuptan:20180915204630p:plain

前回の23000チャレンジの時の値動きと比べると
商い増加の見られますし明らかに海外勢が買いに来ています。
今の所は日経自体は下降より上昇の動きかと思います。

月曜が休みなのでダウの動きや為替等がどうなるかによって
火曜からの流れが決まるかと思いますが、去年のような相場となると
年末25000も遠くないような気さえします。

しかし、海外ではトランプ大統領の支持率が低下なんてニュースも
見られたので、中間選挙に向けてまたゴネて市場が混乱…なんて
ことも予想されるので、依然注意は必要かと思います。
支持率アップの為に米中協議とかして歩み寄ればいいのにね。

まあ彼の発言で下げるようなことがあれば、そこで買いを入れても
安心できそうな地合いに戻りつつはあるかと思います。
やっとレバ握ってても良さそうな気がしてきました。

気になるのは半導体と情報通信、機械に化学セクターですかね。
東京エレクトロンなんか超割安に見えますが、どうにも海外の
情勢に左右されて何とも予想ができない状況です。

懸念が払拭されれば真っ先に買いに走りたいところですが…
自動車株と一緒に監視しようかと思っています。