FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

キーボードの打鍵音に耐えられないという気持ちはわかる

f:id:cuptan:20180915222042p:plain

仕事中とか、特に残業中の比較的静かな時間なんか特にね。
自分はもう独立したんで関係ありませんが、
集中が途切れてくるとメカニカルの打鍵音が気になる気になる笑

自分で使ってみるとメカニカルのようなカタカタターン!音のする
キーボードって結構使いやすいんだとわかるんですが、
他に人がいる場合はなんか遠慮しちゃいますよね。

自分はRAZERとかゲーミングのハードウェアをよく使っているので
仕事場にも持ち込もうかと思いましたが、当時は諦めて
ロジクール辺りのメンブレンのような打鍵音の少ないキーボードにしてました。

マクロとか組めて普通に仕事もパフォーマンスも上がるんですけどね。
今は気にせずガンガンと好きなガジェットに囲まれて仕事できるので
ストレスフリーですね。