FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

株式相場の流れが変わりつつあるかも

f:id:cuptan:20180823202654p:plain

これでもか!という位の悪材料の嵐、
個人が諦めムードになりつつあるのが昨今の相場ですが
今週頭から相場の流れが変わりつつある気がしてなりません。

ダウの高値を取りに行く動き
為替の堅調な動き
いい意味でアジアに引きずられなくなった日経

小幅ながら続伸の動きもそうですが、今まで
これでもかという位売られていたハイテク株に資金が戻り
市況株の黒鉛電極関連にも買いが入りつつあります。

通信は菅官房長官の発言でイレギュラーな動きをしていますが
海運や商社も下げ止まったような気がします。

夏枯れといっていい相場でしたが
徐々にプレイヤーが戻りつつある気がするので
上昇に転じそうな気がします。

後は各国の要人が余計なことさえ言わなければ
そろそろ短期売買から足を洗って少し長いスパンで
株を持ちたいかなと思います。