FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 お休みの週

f:id:cuptan:20180813201938p:plain

というわけで、今週は相場に参加しなくても良いかと思います。

大体メインとなる材料は上記の2点ですが、
個人的には2つとも織り込み済みで大したことにはならないと思うので
ぶっちゃけそこまで気にしていませんが、市場の反応はシビアなので
ちょっとでも悪材料が出たら下がるなんていうくだらない相場が予想されます。

というわけで、そんなくだらない相場には無理に参加しなくてもOKです。
トルコリラの話は、さっさと牧師開放しとけよと思いますが、
毎度毎度エルドアンさんは強情でいけませんね。
こっちの材料も相場に足を引っ張ってるので様子見です。

好業績銘柄には断続的に買いが入っているものの、
ハイテク関連とか黒鉛電極関連とかやりすぎな位売られてますね。

どの銘柄も今の株価の1.5倍は無いとおかしい位ですが
何故か不当に売られ過ぎの歪んだ相場となっていますので、
一先ず材料が片付くまで触らないが吉かと思います。