ゲーマー投資家の独り言

ゲーマー投資(投機)家の独り言

「インタビュー記事」ってのはもう古いのかもね

f:id:cuptan:20180726201857p:plain

とある記者がインタビュー元の意図をこれでもかという位汲まず
炎上しちゃった案件が今週ありましたね。
地獄と化した記者のtwitterを覗く勇気は無かったのでそれ以上は追ってませんが
まあ同情する余地はないので然るべき措置を受けていることでしょう。

最近はひょんなことで有名になったりできてしまう時代なので
記者の方は自分の名を売ろうとするあまり、我が出すぎたような気がします。
バズるってやつですかね。ツイート1つで有名になれますもんね。
まああくまで憶測なんで間違っていたらスミマセン。

話を戻すとして、こうなってくるといよいよインタビューって何だって話ですよ。
勿論良いインタビュアーさんは多くいるかと思いますが、
自分の思っていることを100%伝えたいのであれば、自ら発信するしか無いですよね。
幸いにも今は簡単にそういったことが出来る土台が整ってますし。

記者の色を出すことが必要な記事もあるかと思いますが、
相手がいる以上ココらへんはそろそろ是正されるべきかと思っています。

どこかのフットワーク軽い社長とか、インタビュアーから撮影から何から何まで
自分でやる100%自演インタビューとかやってくれないかな笑
もうやってる人もいるかもしれませんが、面白くなる気がするなー。