FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

Hawaii Five-0 シーズン7を見終えて(ネタバレあり)

ハワイ・ファイブ・オーのシーズン7を全話見終えました
ネタバレありの感想でも書こうかなと。

スティーヴの体調が悪化

シーズン6最後で肝臓を損失する程の大怪我を負い、
ダニーの協力によって奇跡的に復活するも
戦い続けることの意味を考え意気消沈してしまった彼。

仲間の支えや協会で出会った「謎の男」の助言により
再び現場に復帰しました。

※「謎の男」は初代ファイブオーのスティーヴ役
ジャック・ロード氏をCGで蘇らせたというサプライズでした。
このシーンのみの登場ですが、初代を匂わせるセリフといい
中々良い演出でした。

しかし最終話では体調が優れないという彼。
シーズン中盤で爆弾を解体した際に放射能を浴びた影響が
ここにきて出てきてしまったという不穏な終わり方になりました。

チン&コノがファイブオーを離脱

どちらも最終話で明確な描写があったわけでは無いですが、
残念ながら二人共ファイブオーを去りました。

チンは連邦捜査官からのオファーにより
サンフランシスコで捜査班のリーダーとして活躍中

コノは人○売買組織を壊滅させる為、皆には黙って
アメリカ本土へと渡ってしまう…という感じ。

アメリカ本土への飛行機内で怒りと決意を滲ませる
コノの表情アップでのシーズン終了となりました。

残念ながら

何かありそうな終わり方ではありましたが、
コノ&チンの登場シーンはこれで一旦おしまいとなります。

降板の理由は幾つかあるようですが、同じくシーズン7で
去った検視官のマックスが辞める際は、これまでの彼の活躍を
思い返すためのシーンが放送されたのに対して、
この2人に関しては何もなかったので、円満な降板では無かったのかなと…

シーズン8ではコノの夫アダムに加え、
新キャラクター2名がファイブオーへ合流するようなので
期待して待ってます。