FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

大食いタレントさんを見て

先日TVが見られるタイプの定食屋さんで食事をしていたのですが
大食いタレントさんが回転寿司のネタ全てを食べきる!的な
番組が放映されていました。(番組名は忘れました…)

近くに座っていたお客さんがこれでもかという位に寿司を頬張る姿を見て
「つらそうだよ~、かわいそう…」等の感想を言っていました。

確かに普通に考えりゃ無理だろうという量を、華奢に見える女性が
食べるというより次々に飲み込んでいくような姿は色々思う所あるのですが
彼女の場合はそれを仕事としてやっているので、「かわいそう」と言ってしまうのは
彼女の個性まで否定しているような気がしてどうなんだろうなと思ったり。

まあそのお客さんも彼女のことを心配して善意で言っているだけだと思うので
良し悪しなんて無く、このお話に正解は無いよね。

今日の結果はプラマイゼロ
デイでの取引はせず買いポジションを増やしてみました。
入るのが早かったので評価損益的には微マイナスですが上がるでしょう。