兼業投資家ゲーマーの独り言

兼業投資(投機)家ゲーマーの独り言

大引け日記-20171005

最近、乱暴に仕事を振ってこられる場合があってちょっとモヤモヤしております…
自分は必ず定時で帰ることを意識しており、その為のスケジュールを
通勤中に頭の中でざっと組み立て、作業をしているのですが、
定時で上がると「暇」だと思ってる人が少なからずいるようですねえ。

業種職種によって勤務体系は様々ですので、こうすれば定時に上がれるよ!
ということは一概には言えないのですが、意外と時間は作れるものです。
仕事と関係ない雑談をやめる、とか
集中できてない時は思い切ってリフレッシュしちゃう、とか

ずーっとPCに張り付いていることが必ずしも時短に繋がるということは無いので
メリハリを付けるというか、自分が日々どうやっているかを客観的に見て
見直すべき所を見つけて実行するだけでも随分と違ってきます。

技術力を向上するのも良い時短になるかと思いますが、1日やそこらでは
結果は出ません。でも、改善しようとする意識を持って行動することで
確実に結果はついてくると思います。

まあ堅苦しいことは考えずに、「10分だけ集中してみよう」
とか、最初は低めにハードル設定でいいと思います。
自分で課した課題に首締められるようじゃ元も子もないですからね。

今日の結果はプラス30000
アサヒがだいぶ上がっていたので売ってみました。

急騰する銘柄に乗っかるのは危ないよという話をしましたが、
それでも乗っかる場合はどうするかはまた後日お話できればと思います。