FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

大引け日記-20171004

連日日産が相場を賑わせていますね。
皆さんはこういった過熱気味の銘柄はどうしているんでしょうか。

自分は目処が経つまでは乗っからないようにしています。
初速を見逃してしまうので稼ぎのチャンスを棒に振っているわけですが
例えば日産のリコールの影響がどの程度になるのかがわからない不透明な
状態で乗っかるのはかなりリスキーだと思っています。

書類の偽造など、問題があれよあれよと出てきてしまい、
同セクターの銘柄まで巻き添えを食う形も出てきますので、
ある程度落ち着いてから仕掛けたほうが安全に利益を得られるかと思います。
実際今日は他銘柄も巻き込んで下げていく感じでした。

あと、ニュースの影響性はかなりのものですが、相場に反映されるまで
多少のラグがあるので、朝一で並ばず1日もしくは数日監視だけでも良いかと。

今日の結果はプラス110000
久しぶりに任天堂を売買しました。
なんかこう全面的にそろそろ売りを仕掛けたい気になってきました。