FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

オルトプラス、やっぱりやらかしましたね

f:id:cuptan:20180828102753p:plain

先日オルトプラスの株は買えない、ということを記事にしましたが
やっぱこうなったよねって感じです。酷い嵌め込みを見た。

今現在の業績じゃアークだけで引っ張っていっても
いずれ先細りは目に見えていたものの、このタイミングでワラントとか
狙ってやってるとしか思えません。

こういう株主そっちのけで、会社の成長だけを急ぐところってのは
今後何度もこういうことをしてくるので、オススメできません。
やたら仕手が煽ってたのはこういうことだったんですねー。

今後株価が急激に上昇する可能性も無くはないですが
アークをプレイしていて思うのは、ゲームとしては評価されるも
すぐさま赤字を帳消しにする程の売上に繋がるかと言うと微妙です。
アナザーエデンに似てますね。

どうしても触りたいのであれば2週間位は様子見て
その間に有利子負債とか色々調べてみては如何でしょうか。

個別銘柄についてはあまり語りたくないものの
イナゴと呼ばれる投資家をできるだけ減らしたいので
おかしな銘柄には少し突っ込んで行こうかと思います。

アエリアとかエクストリームとかも大丈夫かなあ