FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 FOMC議事録までは堅調かな?

f:id:cuptan:20190819143120p:plain

金曜のダウ反発のお陰か日経も上昇。寄り天のような動きでしたが
下げる気は無いように見えたので、単純にこの辺りで捕まった人達が
逃げの利確に押されたような形かと思っています。今週はFOMC議事録が
公開されるので多少の上下は予想されますし、逃げたい気持ちも
わかりますが、逆に言えばそこまでは下げる意味はあまり無いので、
ダウはまた上げるのかなとも思っています。

ソニー(持ち越し)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)
任天堂(買い)→(利確)
日経レバETF(買い)→(利確)
キーエンス(買い増し)→(利確)

とりあえず持ち越し分は利確。キーエンス数日持っても良い気がしましたが
まあ今でも十分安いので、勢いある時にまた買おうかなと。ソニーも然り。
議事録公開の辺りでパウエルさんが何か示唆しそうな気もしますが
どうなることやらですね。そろそろ何か言って強引にトレンド変えないと
またどこかの大統領が圧力かけてきそうな気がします…