FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

人前で薬を飲むのはマナー違反?の話

f:id:cuptan:20190208170601p:plain

記事自体は水曜に出ていたようですが、見たのは昨日。
ちょうど自分より高齢の方数人と会う機会があったので
この話題を出して聞いてみました。

headlines.yahoo.co.jp

記事内に登場する子連れの方の言葉が100%そのままだとすれば
相当余裕が無いか、性格に難ありだと思ってしまいます。
言い方伝え方も色々工夫すればいいのにね、という感じ。

とりあえず自分の周りでは人前で薬を飲むのはマナー違反。
という認識は無く、必要があって飲んでるんだから別にという人のみ。
自分もまあ別に気にしたことは無いですね。
見るからにインフルエンザっぽい状態とかであれば気にはなりますが。

こういった決まり事では無いマナー系の話は難しいですね。
どれだけ配慮しても文句言う人は文句言いますし
結局の所全員の思いやりや配慮、寛容さが大事なのかも知れません。

自分は優しくされたいので人には優しくします。基本は。
勿論明らかに周りに迷惑がかかっている場合は注意しますけどね。