FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ブログを続けるコツはネタは溜め込まないこと

f:id:cuptan:20181022193524p:plain

余程忙しく無い限りは毎日3記事程度を更新するつもりでやっていますが
時事ネタニュース発信総合まとめサイトでも無い限りは結構ネタ探しに苦労します。

というわけで、出先であっても何か気になることがあれば簡単にメモを取って
後でブログ更新のネタにしようと思っていたのですが、
先程メモを見た所40個程箇条書されていました。

よしこれで40回更新できるぞと思ったのですが、何故かメモの内容を見ても
恐らくメモを取った時に感じたであろう気持ちや言葉が出てこないんですよね。
鮮度を失ってしまった感じです。

ネタを貯めておくことが悪いとは言いませんが、取るのであれば
記事を一つ書くつもりで本格的に内容を書かないとダメだなと思いました。
出来ることならその場で更新が一番ベストな気がします。