FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 冷静に考えれば買い場

f:id:cuptan:20180910211034p:plain

ゲームが忙しく、あまり相場を見ている時間が無いのですが
とりあえず先週は情報通信銘柄を買って放置しました。

今日になって材料や地合いを消化しきったのか、最後は
日経平均もプラスで推移し、買っていたNTTやドコモも上がって
非常に良い投資ができたかと思います。
配当も近いですしね。

為替もそこそこ安定していますし、
関税云々も既にやることは織り込み済みなので
総裁選前に買っておいて、アメリカの中間選挙前に売って
通過したら買うなんてことも良いかも知れません。

割と簡単に22000割れして、また参加者の少ない相場が
一ヶ月位続くのかなと思っていたのですが、案外硬そうですし
海外勢も段々集まってきた気がしますので
ゲームばっかせずにちょっと相場を監視しようかと思います。

半導体銘柄もぶっちゃけ超割安な気もしますが
うーんどうしようかな…