FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

安定して収益を上げるには続けるしか無い

f:id:cuptan:20180822200425p:plain

以前の記事でもVtuberに関しては懐疑的でしたが
少し前に収益化出来ている人はごく僅かだという記事を見かけました。

まあ既に飽和していますし、どの業界も少ないパイの奪い合いなのは
当たり前のことなのですが、めげずに続けてほしいものです。

結局安定して収益を上げ続ける為には、続けるしか無いです。
継続は力なりという言葉を最初に放った人は偉大。

これだけ苦労したのに全然成果が得られない。
いやまあどんな事に関してもそんなもんなんですよ。
自分だって未だに苦労した動画の再生数が伸びず、
撮って出しの動画のほうが恐ろしいほど再生されている意味がわかりません。

兎に角ストイックに続けていって、あまり再生数や
視聴者のコメントに引きずられないように続けていくことです。
あくまで動画を提供しているのはコチラなので、視聴者の言葉に
一喜一憂してコントロールされないようにしましょう。

人気の奴らはたまたまラッキーだったくらいに思っておいて
あまり気にしないことにしましょう。
勿論本気で追い抜きたいのであれば、研究は大事ですが。

動画に限らず何でもそうです。
続けることが大事。
続けることがしんどくなって嫌になったら手放しても良いですが。