FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

最近のブログ更新状況について


久しぶりに

ここ数年はブログを毎日更新というのは続けてきましたが、ここ最近は土日は更新をお休みしています。理由は幾つかあるのですが、一番大きいのはトレードでの累計利益が一旦の目標額に達したこと。その為以前にようにチャンスは全部取ってやろうという貪欲さとお別れし、私生活の比重を高めています。

ブログの方も土日は相場と関係の無い雑記が多かった為、ブログのジャンルを投資のメモ帳ということに一本化したかったこともあります。誰かに見られるというよりも、あくまで自分の為の場所なので振り返った時に混乱しないように、最低限の情報だけ載っけるようにしました。

SNSの方は全て削除しました。TwitterやPostprime等は情報を追うのに便利かなと思って登録していましたが、各社のトレードツールに存在するニュース情報で事足りるなという結論に至ったので。Postprimeなんかは投資の情報より占いとか私生活の日記帳化しているので正直Twitterと質は変わらないなあと思ったりしています。

ただ、Youtubeに関してはお知らせする場は残しておきたかったので、それ専用のTwitterを新たに作成。黙々とアップロードをお知らせしているだけなのでこちらもコミュニケーションを図ることは無いんですが。

文章力を鍛えるということでブログを始めたので、自分の言葉や思いを吐き出す場所はまた別で設けようかなと思ってます。とりあえず現状は「投資のメモ帳」という感じで使っていこうかな。