FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【Youtube】1日にアップできるサムネイル数は上限がある

f:id:cuptan:20220308102806p:plain

自分はYOUTUBEをメモ代わりに利用しているので、例えば好きなゲームが発売されるとメモとして数多くの動画を1日の内にアップすることがあります。それこそ30とか40とか。

ある程度落ち着いたら、デザインの勉強と趣味がてらサムネイルをちょっとかっこいいものに変更することもあるのですが、最近サムネイルのアップロードの上限に達しました。24時間後にまた試してくださいね!的なことを言われ、サムネイルがアップできなくなりました。

表示通り24時間経過したらまたアップできるようになったのですが、結局上限数ってどれくらいなんだろうと自分がアップしたファイル数を見たのですが、101個ありました。

恐らく1日にアップロードできるサムネイル数は、100か101個となっているようですね。流石にこういった操作を行う人は少ないかと思いますが、一応知識として覚えておいても良さそうです。