FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

【ELDEN RING】魔術師セレンのイベントメモ【エルデンリング】

セレンの居場所

youtu.be
宿場跡の地下ボスを倒すことで話しかけることが出来ます。この時点ではイベントは進まなかったので、ある程度魔術を取得するかメインストーリーの進行が必要なのかもしれません。

アズールの居場所

youtu.be
火山の方に源流の魔女、アズールがいます。後々セレンのイベント進行のキーになるようなので話しかけ、極太レーザーを放つ魔術を教えてもらっておきましょう。

ルーサット師の居場所

youtu.be
会話が進行すると、源流の魔術を復活させる手助けをするようお願いされます。肯定的な選択肢を取ることでイベントが進行し、ルーサット師の行方を探して欲しいという旨と、とある場所に来て欲しいと言われます。ルーサット師は上記サリアの隠し洞窟にいます。

魔女封じの廃墟

f:id:cuptan:20220304124514p:plain
地下にセレンが繋がれており、身体から本体を抜き取るイベントが発生します。

セレンの新しい身体

youtu.be
魔女封じの廃墟で入手したセレン本体を別の身体に入れます。身体の場所は上記の動画を参照。

ラダーン撃破後

f:id:cuptan:20220304124651p:plain
ラダーン前に居た老騎士ジェーレンですが、ラダーン祭り終了後に話しかけると移動します。魔女封じの廃墟に移動しセレンの命を奪うのですが、手応えがないと不思議に思っているよう。もう抜け殻ですからね。

その後

f:id:cuptan:20220304125008p:plain
f:id:cuptan:20220304125026p:plain
レアルカリア大書庫前に召喚サインが2つ出現し、セレンに協力するか敵対するかを選べます。どちらを選んでもこれにてセレンのクエストは終了のようです。クリア後はルーサット師とアズール師の装備が入手可能

youtu.be

因みに敵対した場合は騎士ジェーレンとの会話イベントがありますが、強化素材しか貰えなかったので1週目はセレンの味方をしたほうが得られるものは多そうです。