FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【ELDEN RING】NPCアレキサンダーの出現場所【エルデンリング】

その1

f:id:cuptan:20220305200346p:plain

近くに行くとこちらを呼ぶ声が聞こえる。ハマっているので攻撃して助けよう

その2

f:id:cuptan:20220305200428p:plain

ゲール坑道内を進んでいくと出会える。

その3

f:id:cuptan:20220305200510p:plain

赤獅子城、ラダーン祭りに参加しているので話しかけ、ラダーン戦時にも召喚してあげよう。ラダーン戦後には戦場に登場する。

その4

f:id:cuptan:20220305200617p:plain

カーリアの書院付近に出現。再びハマっているので助けよう

その5

f:id:cuptan:20220305200741p:plain

火山。ライード砦付近の溶岩溜まりに出現。ここはボスがいるので注意。

その6

f:id:cuptan:20220305200903p:plain

イベント進行に関係があるかはわからないが、火の巨人戦にて召喚できる。自分は召喚してみた。

その7
f:id:cuptan:20220305200950p:plain

崩れゆくファルム・アズラ。竜の聖堂・昇降機前から進んだ先に出現。石剣の鍵が2個必要なので忘れずに。結末はホント真面目に自分で見たほうが良いと思うので言わないが、この場所にてアレキサンダーのイベントは終了だと思われる。