FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

インド株投資メモ

f:id:cuptan:20220127202237p:plain

割と上級者向け?

インド株に関してはETF位しか触ったことが無いけれど、PCを整理していたら個別企業への投資を考えていた時のメモが出てきたので供養がてらブログの方に掲載。多分上場廃止してるor計画してそうな銘柄もあったような気がするが調べる時間がないのでその辺りはご勘弁を。

  • HDB HDFC銀行
  • IBN ICICI銀行
  • INFY インフォシス
  • RDY ドクター・レッディーズ・ラボラトリーズ
  • SIFY シフィ・テクノロジーズ
  • TTM タタ・モーターズ
  • VEDL ベダンタ
  • WIT ウィプロ

多分タタ・モーターズかHDFC,ICIC銀行辺りを買うか悩んでいた思い出があります。ベダンタってまだ上場してるのかちょっと疑問ですがまあいいか。ちなみに個別はちょっとわからないなあという人は

  • ピクテ-iTrustインド株式

が良いかと思います。個別はホント掴みどころを間違えるととてつもねえジャンプキャッチになるのがインド株という印象なので。今は違うのかな。