FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

HYPER SBI2について

f:id:cuptan:20220216095157p:plain

取引ツール

HYPER SBI2が2月頭に正式リリースされ、HYPER SBI又は他社さんのツールから乗り換えを考えているものの、使い慣れた環境から移行するのは中々重い腰が上がらないかと思います。

実際使用し売買もしてみた感想としては、操作感は悪くないですね。ウィンドウサイズの追従や画面上部のツールバーのサイズ変更等、前作と比べ非常に綺麗に情報を並べることが出来ます。

特に拘りがないのであれば、乗り換えてみてもいいかと思います。モニタの数も何とか1枚でも運用出来る感じなので、初心者の方も安心して使えるのでは無いでしょうか。

ただ、この記事を書いている段階では実装されていない機能も多く、先物やニュースの絞り込み等、前作で行えていた機能がまだ使えません。

一応SBIさんに問い合わせてみましたが、「開発中」と表示されている部分は今後実装予定なのでお待ち下さいとのこと。これらの機能が解放されたら前作から乗り換えようかなと考えています。

go.sbisec.co.jp