FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2022/02/18】本日の株式市場メモ【上げんなら下げんなや】

f:id:cuptan:20220218150428p:plain

本日指数3分足

f:id:cuptan:20220218150437p:plain

相場所感

[買い][1570]日経レバレッジETF

昨日損切したのに、今日朝米国株の下げを見て寄り付きで損切りしたのに…という声が聞こえてきそうです。世界を見渡してみると、案外買い越しだったり、相場に対する姿勢はポジティブだったりと、今日みたいなことがあることを見越してポジションを積み立てていた人も多そうな気がします。昨日引けのトヨタの動きとかはその流れだったのかなと。

とはいえキーエンス、レーザーテック、リクルート等の銘柄は結局戻しが鈍いので、仮に今日米国株が今年一番の上げなどになった時にその恩恵を最大限に受けるには銘柄の選別が必要そうです。

今日はHORIZONやってたので適当にレバ買っただけ。チャートに示す通り買ったタイミングではウクライナ関連の報道は無かったのですが、寄り付きからこれ以上は下げないぞというラインが明確に引かれてそうだったので買ってみたという感じ。適当だったのに今週一番の利益に。やっぱゲームやってる時調子いいな。

あの上げが取れなかったとお嘆きの方はそこまで気を落とさずに。あれを意識的に取るには事前に情報知ってないと無理ですから。あくまで取るべきは上げの前と後の動きであり、あの上昇は運良く取れたら。ボーナス的な感じで見ておくといいかと。

1570買いタイミング

f:id:cuptan:20220218150446p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。