FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

八重神子の突破素材をそろそろ集めないと…

f:id:cuptan:20220127202237p:plain

まずは振り返り

  • 風雅必要キャラ

荒瀧一斗、神里綾華

  • 浮世必要キャラ

珊瑚宮心海、宵宮

  • 天光必要キャラ

雷電将軍

稲妻星5キャラの天賦素材の順に行くと、次は天光っぽい。八重神子は推されキャラのようだし、性格的にも上に立つ感が凄いので「天光」で確定じゃないだろうか。とりあえず集めとこう。

  • オニカブトムシ

荒瀧一斗

  • 珊瑚真珠

珊瑚宮心海

  • 天雲草の実

雷電将軍

  • 鳴草

宵宮

  • 緋櫻毬

珊瑚宮心海

稲妻星5キャラの天賦素材の順に行くと、次はウミレイシっぽい。ウミレイシは既に楓原万葉の突破素材となっているが、このキャラ実装時はまだ稲妻実装前で天賦素材も璃月産のものなので例外のように感じてならない。まあでも雷電将軍と同じになるなら天雲草の実かなあ。

ボス素材に関しては、恐らくアビサルヴィシャップのドラゴエアのニセヒレだろうと思う。まだ申鶴の突破素材としてしか用いられていないし、何故か氷と雷という組み合わせの敵なのでこれっぽい。雷でいうなら雷霆の念珠か?

まとめ

天光
ウミレイシor天雲草の実
ドラゴエアのニセヒレor雷霆の念珠

参考までに雷電将軍の素材をメモっておく。雑魚キャラ素材が何になるか全然予想ができないが、フライムや武士の素材だけは勘弁して欲しい。ドロップ率がどえらい渋いと感じるのは自分だけ?

f:id:cuptan:20220204181831p:plain