FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

そろそろ自宅療養に向けて準備をしなければいけない気がしてきた

f:id:cuptan:20220127202237p:plain

備えねば…

自分含め親族や近しい方々に陽性者が出たわけでは無いが、正直もういつ罹ってもおかしくない状況だし、対策はもちろんのこともし罹った場合の話を家族にもして、その後の対応についてどうするかを話した。

ニュースで流れる本当にインタビューしたかどうかわからない「街で聞いた意見」みたいなのは全く信じていないし見る価値は無いと思っているが、実際緊張感が薄れているというのは事実だと周りの人々の行動を見て感じている。

責めるつもりはないし、迂闊な行動が原因で感染してしまったかどうかもわからないが、やはり皆どこか「大丈夫だろう」という気持ちの方が勝っている気がする。話を聞いていると口から出る言葉と行動が矛盾している方もチラホラいたりして、モヤモヤすることもある。

まあ、変わらず続けていることをやっていくしかないんだなと。食料等に関しては数年前の台風から学び、ローリングストックと言えば聞こえは良いかもしれないが、そんな感じで備蓄はしているので問題ない。目下の課題は療養となった際の暇つぶしだ。

自分はもういくらでも家や部屋に居られるタイプなので問題ないが、家族含め周りにはそうでない人もいる。ね、やはり趣味はインドアとアウトドアどっちも持ってた方が良いよ。今回限りじゃなく歳を重ねてから大変だよ。