FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2022/01/21】本日の株式市場メモ【ネットフリックスショック】

f:id:cuptan:20220121151111p:plain

本日指数3分足

f:id:cuptan:20220121151121p:plain

相場所感

[買い][1570]日経レバレッジETF
[買い][7203]トヨタ
[買い][5423]東京製鐵
[買い][1306]NFTOPIX

ネットフリックスの決算が発表されました。純利益増加、会員数も830万人を超えましたが「予想に届かなかった」ということで先行き懸念から時間外取引で-20%の下落となる場面もありました。この銘柄は決算が出るとかなり上下に動く印象ですが、ちょっと過敏かなとは思います。

先日のソニーショックの時も「やりすぎな下落」という意見も見受けられましたが、材料が出た時は大型株でも想像以上に動くと考えていた方が良いかもしれませんね。そのソニーはCoDのリリースは今後もプレイステーションで続けていくという報道から下げ幅を縮小している模様。

とはいえ「既存」のCoDとなると、じゃあ新作は独占なのかな?と邪推してしまいますね。こういった企業間の戦いはユーザーにはあまり関係の無い話ですが、環境の変化が生じると反発も生まれるはずなので、ライバルではあるものの、ゲーム好きにとって良い環境をこれからも構築していくという面ではガッシリと握手をして欲しいものですね。

1570買いタイミング

f:id:cuptan:20220121151130p:plain

7203買いタイミング

f:id:cuptan:20220121151146p:plain


というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。