FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2022/01/20】本日の株式市場メモ【日本株はオモチャ】

f:id:cuptan:20220120150439p:plain

本日指数3分足

f:id:cuptan:20220120150448p:plain

相場所感

[売り][1570]日経レバレッジETF
[買い][1570]日経レバレッジETF
[買い][7203]トヨタ
[買い][9101]郵船

ナスダック100が15000割れ、ダウ平均も35000割れ付近で推移しています。各種媒体にて調整局面入りという記事が出てきたので、目先はやはり下方向で良いかもしれませんね。ただ、15000割れで雪崩のような下げにならないので、大きく売りのポジションを取る気にもなれません。

日経平均も場中に下落に転じ加速したと思いきや、すかさずそれを打ち消す上昇を見せたりと比較的強い値動きを見せています。昨日から先物主導でガチャガチャとやり合っているだけな気もしますが、今日の上昇は下降局面での買いと見ても良さそうなので、米国株次第では続伸するかもですね。

今日の引けでETFやらハイテク関連株買って持ち越そうと思いましたが、どうも迷いがあるのでやめておきました。アメリカのSQ通過後でも遅くないでしょうし、今日の上げは今日の米国株の上昇を織り込んでいる気もするので、明日の寄りから触っていく感じでも良さそうかなと。脳内トレードではレーザーテックか東京エレクトロン持ち越したらって考えてます。

1570売買タイミング

f:id:cuptan:20220120150458p:plain

郵船とトヨタは寄りで買って売り抜けただけなので省略。レバ売りはほぼ完璧に決まりました。何度も押し返されてたのでマイテンすると思ったら目論見通り。ただこういう節目のタイミングで売るとその後の値動きのように大きく切り返すことも最近は多いので更に売るということはしない方が良さそうですね。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。