FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2022/01/17】本日の東京株式市場メモ【ヒンデンブルグオーメン点灯】

f:id:cuptan:20220117150544p:plain

本日指数3分足

f:id:cuptan:20220117150554p:plain

相場所感

[買い][6920]レーザーテック
[売り][7816]スノーピーク

今週の個人的注目事項

  • 月曜日

日銀金融政策決定会合
11月機械受注統計
米国市場休場

  • 火曜日

日銀金融政策決定会合
政策金利発表
日銀総裁の会見

  • 水曜日

ASML決算

  • 木曜日

ネットフリックス決算

  • 金曜日

全国消費者物価指数(12月)
東京製鉄決算

ざっとこんなところですかね。日本の決算は今週は東京製鉄くらいでしょうか。ヒンデンブルグオーメンが点灯したというのは懸念材料。もう一度28000を割る動きが出てきそうな気がしてならないので、個人的には今週も防御力高め。目線はどうしても売りになってしまいます。

とはいえ、今日に関しては先週と少し違う動きも出てきているようです。先週のようにバリュー株ばかり買われグロース株は売られというわけでは無く、グロース株でも切り替えしてプラスに転じたり、下げ幅を縮小しているものが見られます。キーエンスやレーザーテック辺りが踏ん張れるのかチェックしておきたいですね。

スノーピークが後場引け間際にストップ安してますが、流石にそこまでは売りは持てませんでした。100円以上戻る場面もあったので後場は全く手を出さなかったのですが、2400割ったら売りでしたね。これは凄い悔しいので反省点としたいです。

6920買いタイミング

f:id:cuptan:20220117150602p:plain

7816売りタイミング

f:id:cuptan:20220117150613p:plain


というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。