FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

【2022/01/05】本日の東京株式市場メモ【EVへの期待】

f:id:cuptan:20220105150434p:plain

本日指数3分足

f:id:cuptan:20220105150337p:plain

相場所感

[買い][6902]デンソー
[買い][6758]ソニーG

デンソーの株価が1万円を越えました。今日の買いはこれに乗っかる形でやったのですが、今後も1万円台を維持するのか、1万円を挟んだ動きになっていくのか見ていこうと思います。どうせならトヨタと並ぶように株式を5分割して欲しいですね。

今日も調子が良かったトヨタは前場突如下落するシーンがあり、これは恐らく同じタイミングでソニーがEV新会社を今春設立し、商用化を模索という報道が出たので、じゅうぶんに利益が出ているトヨタを一旦利益確定し、材料が出たソニーに一旦移動したものと思われます。

自分もそんなに反応することか?と一瞬躊躇しましたが、買いが買いを呼ぶ展開になったので一足遅く買いを入れたりしてました。こういう動きを見ると、とりあえずEVに関しては今年もテーマとして有用のようですね。

トヨタは決して材料が出て売られたわけではなく、トヨタならどこで入っても結局株価が上がってまた利益が出せるという考えから一旦手放しされただけだと思います。それだけ信頼や期待がある裏付けなんじゃないでしょうかね。

マザーズの投げ捨てと言わんばかりの下落については、昨日も言ったようにこれが2022年の投資戦略、ポジション調整に伴う動きなのかはもう少し様子を見たいですね。一先ずIPOバブルっぽいのは終わったような気がします。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。