FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/11/25】本日の東京株式市場メモ【戻しが足りないよ?】

f:id:cuptan:20211125150444p:plain

本日5分足

f:id:cuptan:20211125150459p:plain

相場所感

[売り][2484]出前館
[売り][3936]グローバルウェイ
[買い][6522]アスタリスク
[買い][6098]リクルートHD

感謝祭ということでアメリカは休場。明日は金曜日ということもあって参加者が少なく商いも薄い印象です。いつも通りでしたらもう少し日経平均も上昇した気がしますが仕方ないですね。

アスタリスクは今日から株式分割で株価が1/4になっています。触りやすい価格帯になったので、ここからまた1万円を目指す展開かと思いきやストップ安になっていたりしているので、来週分割予定のSanSanやアイドマ、スノーピーク辺りも同じような動きになるのか気になりますね。

今日は普段触らない出前館を売り。株価1000円という心理的な節目が近いので、ここを割ったら下げが加速しそうだと狙ってみましたが今日のところは1000円防衛隊が頑張ってました。グローバルウェイとアスタリスクの売買タイミングは復習の為にメモっときます。

というかリクルート下げすぎな。買いで入ったので危うく下げに巻き込まれるところだった。ここは長い目で握ってればいい気がしますが、短期では暫くオモチャにされてそうですね。

グローバルウェイ売りタイミング

f:id:cuptan:20211125151112p:plain

アスタリスク買いタイミング

f:id:cuptan:20211125151120p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。