FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

【2021/11/22】本日の東京株式市場メモ【新たな遊び場GRCS】

f:id:cuptan:20211122150351p:plain

本日5分足

f:id:cuptan:20211122150403p:plain

相場所感

[買い][9250]GRCS
[買い][9984]ソフトバンクG

ダウ平均が中々買いに転じませんね。ただもしかしたらダウ平均の値動きの方が実は健全で、短期的な調整すら受け付けないナスダックの値動きが異常なのかもしれないのかもと思いはじめました。

「とりあえず買い」でほぼ何も考えず積み上がったポジションがどのような結末を迎えるのかは考えたくも無いですが、ここが崩れ始めたら問答無用でどの市場にも波及するので、すぐ起こるとは思いませんが、その日に向けて一応警戒はしときましょう。

日経平均は後場プラスに転じ先物にも大きめの買いが入ったようですが、日経平均がプラスに転じたことで先物に機械的に買いが入っただけに見えるので、何かあったからということでは無さそうです。最近こういう値動きが多いのは恐らく日経平均3万に向けての動きが出た時に乗り遅れないようにということかなと。

今日はGRCSを買い。取得単価は8610円なので値幅は狭いですが無事ストップ高を取ることが出来ました。グローバルウェイやアスタリスクの資金がここやCCTに吸われているような気がしますので、GRCS1万円へのチャレンジも見られそうな気がしてきました。JMDCやオキサイド、エネチェンジといいマザーズは1万円意識の銘柄多いですね。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。