FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

【2021/11/12】本日の東京株式市場メモ【年末高へ向けて?】

f:id:cuptan:20211112150733p:plain

本日5分足

f:id:cuptan:20211112150612p:plain

相場所感

[売り][5108]ブリヂストン
[売り][4028]石原産業

日本株に対して明確な好材料が出たわけでは無いので、SQ通過に関するポジション絡みで上がったというよりは下げる前に巻き戻ったという感じでしょうかね。ソフトバンクGの自社株買いも寄与していると思いますが。

ソフトバンクGの自社株買いについてはいつもカモにされている印象でしたが、今回は明確に下げたくないラインが設定されていて、そこに到達次第自動的かつ継続的に買ってくるという方針に変わったような気もします。売りとしてはやりづらいでしょうね。

昨日言った米国株の短期的な押し目が今日で終了するかはわかりません。もう押し目に見えるのが米国株の強さを表していると思いますが、買うなら3日に分けて買うとかで良いかもですね。イーロン・マスク氏がテスラの株を追加で売却しないといけないといった報道に関しては真偽不明なのでノーコメント。

今日は決算で上がった2銘柄を売り。ブリヂストンに関しては既に出ている決算群を見たら今日下落もあり得るんじゃと思っていたのでやった感じですね。石原産業は酸化チタン大手。チャート見ると上に飛ぶと必ず戻ってきてるようなのでこれも売りました。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。