FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

【2021/11/10】本日の東京株式市場メモ【SQ週の水曜日】

f:id:cuptan:20211110150557p:plain

本日5分足

f:id:cuptan:20211110150613p:plain

相場所感

[売り][7201]日産自動車
[売り][9984]ソフトバンクG

オプションSQに向けての売り仕掛け、という感じでは無さそうですね。単純に売買する人が少ないような印象を受けます。テスラの株が随分動いているので、恐らく皆そちらに夢中なのかなと。

NTTデータは決算を受けてしっかり上昇してますね。昨日の下げは一体何だったんだろう。また昨日利益確定報告をしたTOWAも大きく上げてますし、太陽誘電然り決算翌日に大きく上げも下げも無い好決算銘柄は後日しっかり上昇するようなので、今週残り2日でも狙えそうですね。

そういえばご質問あったので回答しておきますが、グローバルウェイの値動きについて。個人的には昨日から売り目線で見ていますが、こういう銘柄はセオリーは通用しないので、良くも悪くも社長が出してくる材料次第じゃないですかね。前回もこういう状態からS安し、その後切り替えして最高値更新してましたし。

大事なのは「自分がどれだけリスクを取れるか」だと思います。損益の%を見ると判断が難しいと思うので、普段はダメですがこういう銘柄の場合は感情を出しても良いかなと。参加している方々もほぼ感情丸出しでやってるはずなので、皆の感情を読み取ることは大事です。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。