FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/11/02】本日の東京株式市場メモ【グローバルだウェイ】

f:id:cuptan:20211102150928p:plain

本日5分足

f:id:cuptan:20211102150937p:plain

相場所感

[買い][4169]エネチェンジ
[売り][6522]アスタリスク

ご祝儀相場のアフターパーティーは静かですね。流石に今年二番目の上げ幅を記録した翌日はどんなに外部要因が強くてもマイナススタートになるというのは記憶しておいた方が良いかもしれません。

グローバルウェイの値動きが気になりますね。この値動きの原動力となっているカカムーチョ氏がTwitterでクックビズの株を買ったという呟きがきっかけで下落しているものと思われます。

要は自社の株価を上げる方向から他社の銘柄を上げる方向にシフトしたんじゃ、グローバルウェイの株価は出口に向かっているんじゃ、もう限界なのか!?という懸念で下げという感じでしょうかね。

今日は下記のようにマザース銘柄多め。エネチェンジは無事ストップ高を取り、アスタリスクは逆張りで売り。エネチェンジはPTSで材料に反応して無さそうだったのですが結局こうなる。アスタリスクは空売りにかかる料金が高いから心臓に悪い。

決算持ち越しは3銘柄。FOMC通過とお休みを挟むので悩みましたが今日のTDKや京セラの動きを見て思うところがあったのでお試し枚数少なめで。とりあえずPTSでは結構上昇していてありがたい。こちらも結果はまた報告しようかなと。

エネチェンジ買いタイミング

f:id:cuptan:20211102151400p:plain

アスタリスク売りタイミング

f:id:cuptan:20211102151410p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。