FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/10/19】本日の東京株式市場メモ【ベイカレント!?】

f:id:cuptan:20211019150422p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20211019150433p:plain

相場所感

[買い][6981]村田製作所
[買い][6902]デンソー

朝方開く直前のベイカレントの気配値はかなり下にあったのですが、特売りが寄ってからの特買いで今日は大幅高。昨日の値動きもそうですが1日のうちに20%以上株価が上下するというのは夢があるというよりは天国と地獄が紙一重という感じで怖さしかありませんね。

個人的にはもう確証を持って売買出来る銘柄では無くなってしまったので、暫くは眺めるだけにしていこうかと思います。

日本市場全体の動きとしては、明確に意思を持って動きている感じでは無いので、皆上値や下値のテストをする仕掛けのような動きしか見られませんね。やはり決算という手がかりで売買するのが良さそうです。

今日は村田とデンソーを買い。村田は証券会社のレーティング変更による下げのようですが、流石にもう買える水準だと思うのでデンソーと同じく暫く見とこうかなと。デンソーは高値抜けてきそうに見えますけどねえ。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。