FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/10/14】本日の東京株式市場メモ【解散買い?】

f:id:cuptan:20211014150933p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20211014150946p:plain

相場所感

[買い][4889]レナサイエンス
[売り][9107]川崎汽船

本日衆院解散がありました。それを好感したのか前場では日経やTOPIXが急上昇する場面があり、内容はどうあれ変化を期待しているものと思われます。

TOPIXも今日で売りから買いで良さそうになってきたので、後はアメリカや中国の市場が落ち着けば更に上昇が期待出来るかなと。ただ値上がり銘柄より値下がり銘柄が多いのが気になるので、今日の引けで買って明日持ち越しするなら、少なめに買うと良いかなと。

後は今日の決算、ファーストリテイリングや出前館の動向が気になりますね。この記事を書いている段階では決算見ていないので何とも言えませんが、出前館に関しては売上よりZホールディングスが何かしてくるかが期待されてるんじゃないでしょうか。

今日は寄りから川崎汽船を売り、以前買いで触って損失を被ったレナサイエンスを久しぶりに買い、無事ストップ高を取ることが出来ました。

f:id:cuptan:20211014102833p:plain

f:id:cuptan:20211014151003p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。