FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/10/01】本日の東京株式市場メモ【催促相場?】

f:id:cuptan:20211001150411p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20211001150421p:plain

相場所感

[買い][6857]アドバンテスト
[売り][8035]東京エレクトロン
[損切][4063]信越化学
[買い][3436]SUMCO

ご祝儀相場なんてなかった、そういうことなんだ、いいね?
場中にアメリカのインフラ法案否決されるんじゃない?という報道も流れてきて、その付近からダウ先の下げも加速したように見えますが、ご祝儀じゃない以上これは所謂「催促相場」というやつなのかなという思いも出てきました。

金融所得課税の引き上げ検討に対する市場の反応はこうだぞ、ということでしょうか。日本を国際的な金融ハブに…なんて話、少し前も言ってた気がしますが、だったらそれは悪手でしょって感じでしょうか。他の国のような水準にしたいならじゃあ賃金も同じにしないとね?とかツッコミが入れられそうな気がします。

今日は3勝1負。信越化学で食らったのが大きいです。切り替えて東京エレクトロン売ったり、割と硬いアドバンテストでチマチマやったり、何だかわからんがイケイケ状態の時にSUMCO追っかけて買ったりと割とやらなくてもいいこと繰り返していた気がします。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。