FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/09/24】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210924150451p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210924150502p:plain

相場所感

[買い][4063]信越化学
[損切][4889]レナサイエンス
[利確][7363]ベビーカレンダー
[買い][9107]川崎汽船

どうして俺は2日前レバを損切りしたの…?持ってれば今頃笑顔で週末を迎えられたじゃないとか思いながら相場を眺めています。市場関係者の言うようにちょっと悲観と楽観のスピード早すぎねえ?とは思いますが、これが今の相場なんでしょう。今日米国株上がるかは個人的には懐疑的。

個別ではトヨタの海運関連を見ています。トヨタは分割するし、海運は配当絡みの動きも出てきており、川崎汽船とかもう正直1万越えるんじゃねえかなとか思えてきた。

持ち越しベビーカレンダーは適当に利確。休み中もう少し材料出てくるかなと思ったのですがそんなことは無かった。流石にS安は食らわなかった。ただこうやって利確した数日後とかに暴騰するとかあるんだよなあ。

後はレナサイエンス。こちらは900以下で買ってS高期待でしたが逆行っちゃったんで無念のギブアップ。直近IPOはそこまで人気なさそうな銘柄の方が勝率高い印象でしたが、そう上手くはいかないか。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。