FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週のデイトレード、こうすれば良かったんだよを振り返る【2021/08/30~09/03】

f:id:cuptan:20210827215359p:plain

今週のチャート

f:id:cuptan:20210903215246p:plain

今週の後出しジャンケン

  • 月曜日,日経平均プラス148.15

寄りから日経売り、10時ごろからTOPIXマザーズ買いが正解。33業種全てが上昇となっていたが日経が思ったように上がらないのは権利落ち後のファストリの寄与も大きい?騰落レシオ(5)が200を越えているので個人的には下落に賭けたいところだが、全然下がらんな。

  • 火曜日,日経平均プラス300.25

寄りから日経TOPIX買い、マザーズ買いが正解。リートは下落。月末は必ず下げるというここ1年くらいのアノマリーを破り大きく上昇。裁定買いが入ったものと思われるので持続力がある上げになるかは明日次第。お昼頃先物がピクピクしていたので、寄りから大きめに買って勝負でも良かった。

  • 水曜日,日経平均プラス361.48

寄りから日経TOPIX買い、10時ごろからマザーズ買いが正解。28000なんのその。今考えるとこの辺りから海外勢は政治的関連で買ってきたものと思われる。ファストリが7万割る勢いだったが、この上げにより雰囲気が一変。理想を言えばこの日に大きく買うべきだった。

  • 木曜日,日経平均プラス92.49

寄りから日経TOPIX売り、マザーズ売りが正解。流石に上げすぎた反動…というわけではなく、ミュー株がどうこうというのでも無く、こちらも政治的なお話で解散は考えていないとか、コロナ対策優先で政治は二の次な姿勢に悲観した手控えと思われる。

  • 金曜日,日経平均プラス584.60

寄りから日経TOPIX買い、マザーズ買いが正解。菅首相が退任の表明というニュースがお昼頃流れてから先物が急上昇。停滞した国内状況を打破するのではという期待からか買いが買いを呼ぶ展開。もう止まらねえぜと言わんばかりにあっという間に29000台。