FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/09/02】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210902151203p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210902151215p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210902151224p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210902151234p:plain

相場所感

[売り][9021]JR西
[買い][9022]JR東海

JR西が昨日引け後の大規模な増資を発表し、本日のストップ安5011円に接近する5020円で寄りました。JRさんがやるならウチも…と追随する所も出てくるのではという思惑からか、関連銘柄が軒並み売られる展開。

トヨタショックの後はJR西ショックですかいって感じですが、コロナの影響をモロに受ける企業がこうした発表をすると、体力の無いところは本当にそろそろまずいんじゃという気もしてきますね。

ただまあ、発表した内容を見るとヤバいからという感じよりは攻めの姿勢に転じたとも取れるので、この流れが他の銘柄に波及するかどうかは現状なんとも言えないですね。JR東海とか正直ここまで売られる理由が無い気も。

というわけで今日の主役銘柄をまずは売り。売るんかいって話ですがそりゃ流れが売りなんですから売りますよ。5167辺りから売ってS安狙いでしたが、そこまで行かず反転したので適当利確。JR東海はこちらも反転してから適当に買い。ここは持ち越しても良かったかもなあ。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。