FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

彼氏の乗る「車種」の話

f:id:cuptan:20210821140802p:plain

定期的に話題?になるこの話。恐らくウケるから繰り返しているのだと思うが、最近思うのは「彼氏」でなく「彼女」の乗る車の話にならないのは何でだろうね?

さて、この話題を見る度に多少なりコンプレックスを感じたり、噛みつきたくなる気持ちが芽生える人は思い切って掲示板やSNSの反応を覗きに行かないことをオススメする。

まあ大した話はしてないし、基本的にはマウントの取り合いが展開されている。だから気にしなくて大丈夫だ。好きな車に乗ればいいし、何に乗ってるから凄い偉いということは無い。

メインのブログでも度々話題にしているが、自分は車が好きで特に海外メーカーのものを買い漁り、今も所謂「高級車」と呼ばれるものを複数台所有している。

がしかしそれに乗っているからといって何かが起こったことも無い。モテるか否かでいえば高級車はポジティブに作用するとは思うが、そもそも助手席に乗せる前にモテてないと意味が無い。結構な数の女性を助手席に乗せたが、どれに乗っても車に詳しくても大概「座り心地が良い」位の感想だ。

だから安心して欲しい。大概は「強いて言えばこの車に乗ってて欲しい」程度のアンケートなので、実際乗ってる乗ってないはあまり関係が無い。勿論「じゃないとダメ」という人もいるだろうが、そういう人とくっつくと後々苦労するはずだ。

男女問わず、相手に求めるものがあれば自分の同じように求められる覚悟が必要だ。乗ってて欲しいより一緒に乗れるように頑張ろうと言ってくれる人が見つかるといいね。