FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

誰だよ「フッ軽」なんて言葉作ったやつ~!

f:id:cuptan:20210805144504p:plain

誰なんだよォー!

あまりにも「フットワークが軽いとされる範囲」が広すぎなんだよぉ
あと何でフットワークが軽いことがポジティブに捉えられてるんだよぉ
重い=悪いみたいな感じになっちゃうじゃねえかよぉ

会うならせめて前日までに連絡欲しい
当日「今から!」とかは流石に厳しい
ましてや今はコロナ禍なんだから余計にね?

って感じで返したら
「あんまりフットワーク軽くない感じです?」
ってなんでだよおぉおおん


……
………はぁ

ちゃんと相手のこと考えてますかって話なんですよ。
相手だって人なわけで、
便利な暇つぶしの道具じゃ無いって話なんですよ。
フットワークが軽くて良いのなんて
スポーツの中だけでじゅうぶんなんですよ。

もう辞めな?フッ軽を掲げるの。
もう辞めな?フッ軽をアピールするの。
もう辞めな?フッ軽を前面に押し出すの。

暇人という意味のフッ軽では無く、
大事な時、必要な時にすぐ動けるフッ軽
を目指すと良いんじゃないかな。