FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/08/04】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210804151451p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210804151505p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210804151515p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210804151601p:plain

相場所感

[売り][9101]郵船
[売り][9107]川崎船
[買い][7203]トヨタ
[買い][6758]ソニー

海運株の連日の上昇が凄まじいですね。商船三井は1週間たらずで+40%の上昇、玉井商船はストップ高したり、今日決算の郵船は売買代金トップに躍り出たりと、もう船ならなんでもいいんじゃね?という動きになっているかと思います。

郵船の決算も通過し、今後は荒っぽい値動きになることが予想されます。個人的にはレーザーテックの値動きが参考になるかなと思っていますので、大幅に下がったら翌日買いが入る…みたいな展開が続き落ち着きどころを探していくのかなと。

ということで今日は決算発表船2社を売り。郵船は今日張り付いたままなら比例に並ぶつもりでしたが、寄ったので恐らく大きめの利食いが発生したものと見て売り。商船三井もやっとくべきでしたね。

f:id:cuptan:20210804144646p:plain

トヨタは決算後売られたとこを適当にリバ取っただけ、下げたのは恐らく通期予想を据え置きという部分に反応したものと思われますが、ここは翌日移行海外勢の反応を見ないとなんとも言えない為、まあまた1万越えてくるような気もします。チャートの照らし合わせは、決算後はイレギュラーな動きなのでやらなくてもいいですかね…?

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。