FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【BASEFOOD】完全栄養のおやつ「BASE Cookies」の感想

f:id:cuptan:20210708083519p:plain

成分比較

f:id:cuptan:20210708083703p:plain

完全栄養のBASEシリーズにおやつが追加となりました。これを書いている段階では味は2種類。継続コースで見てみると価格は1食4袋セットで612円。1袋153円となっております。常温保存可能で賞味期限は2ヶ月。継続コースのオマケとして2種類とも頂いたので感想でも書いていこうかなと思います。

その前に成分比較。こうしてみるとアールグレイの方が成分的には優れているように見えますが、まあ誤差の範囲だと思うので好きな方を選ぶと良いかなと。勿論ココアのみとか、アールグレイのみで注文することも可能です。一度に最大で60食(240袋)注文することが可能。

アールグレイ感想

非常に香ばしく、噛めば噛むほどアールグレイの香りが口の中に広がります。甘さは控えめで余計な味付けはしていないというような印象を受ける。食べるのが変に癖になったらいけないので、罪悪感の少ない間食としては丁度よい塩梅かなと。

気になる点としてはちょっと焼き過ぎかなって位香ばしく、若干焦げに近いような気がするのはアールグレイという味付けと粉っぽさによるものかもしれない。

袋内で多少ボロボロと崩れがあったので、大量に購入した際の梱包が不安。クッキーなので水はあった方が良いと思います。しっとりバージョンとかあっても良いかも。

ココア感想

概ね感想はアールグレイと一緒ですが、アールグレイの時に感じた焼き過ぎ粉っぽさはあまり感じないので、個人的にはこちらの方が好み。

こちらも丁度よい甘さでしっかりとココア味となっており、市販のココアクッキーに近いので、より「おやつ」感がある。他に気になる点はアールグレイと同じ。