FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【マイプロテイン】EAAで一番美味しいのは結局どれか

f:id:cuptan:20210627190239p:plain

フレーバー多数

毎回違うものを買い、マイプロテインで販売されているEAAのフレーバー(味)をこの度全て飲み終えました。あくまで個人的な感想ですが、ゾロ目セール(今月は七夕セールかな?)も近いということで、購入に参考にして頂けたら幸いです。

上位3種類

  • ゆず
  • グレープ
  • ピンクグレープフルーツ

柑橘系を選んでおけば間違いは無いかと思います。一番のオススメはゆずですが、以前と少し味が変わったような印象を受けるので、より美味しく飲む為にクエン酸の粉末を少し足すのがオススメです。あ、酸蝕歯には注意ですよ。

グレープは紫色が強く、多少シェイカーに色移りがするので毎回しっかり洗いましょう。

下位3種類

  • プラム
  • コーラ
  • メロン

どれも飲めないわけでは無いですが、味が非常に偽物というか、所謂薬品っぽいので美味しく飲むには工夫が必要かなと。コーラは総じて評判が悪いようですが、個人的にはプラムもちょっとな…という感じです。また溶けにくいのも困りもの。

トロピカルも入れるのを迷いましたが、苦味はあるものの美味しくないわけでは無いので除外。こちらも黄色が非常に色移りが激しいので注意。