FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/06/25】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210625151653p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210625151706p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210625151721p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210625151733p:plain

相場所感

[買い][4068]ベイシス
[買い][9984]ソフトバンクG

直近IPO銘柄の初値買いの勝率がすこぶる悪いようですね。公募の2,3倍行ってるものが多いから当選した人は大きな利益が出てるようですが、皆手放して利益確定を急いでいるんですかね。前回のIPOラッシュ時とはまた随分と雰囲気が違うようです。

セカンダリが面白そうと今週書いた手前、今日はベイシスをトレード。売買タイミングは以下の通り。後場特買いストップ高はラッキーでしたが、セカンダリで今の所できそうなのはこことEnjinくらいですかねえ。
f:id:cuptan:20210625134551p:plain

後はソフトバンクを買い。こちらも週足がやっと陽線になったのでようやくトレンドが変わるかなと。この銘柄はザラ場結構複雑に動くので、個人的には短期には向いていない気がします。今なんか特にそうじゃないかなと。

f:id:cuptan:20210625135010p:plain

そういえば、久々にビットコインを購入してみました。短期ではなく超長期目線でまあゼロになってもいいか位の金額ですが、次のリスクが来るまでは暫く上昇を続けそうに見えます。短期的に450~500程度まで上昇したら利確しますが、基本放置で行く予定。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。