FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/06/24】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210624151449p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210624151501p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210624151516p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210624151526p:plain

相場所感

[買い][6902]デンソー

2日前に今日明日辺りでタムラ製作所は一旦クライマックスなんじゃと書きましたが、そんな感じの値動きになってますね。利確のタイミングもバッチリなので個人的にはこういった鉄火場銘柄と本当は相性がいいのかもしれません。

同じようになりそうな値動きをしているのがシキノハイテック。今日遂に短期で株価5倍という夢のある動きになり、ストップ高する場面もありましたが、この価格水準で5倍になったのであれば、そろそろ20~30%程度の調整が来てもおかしくは無いかなと踏んでいます。

※14:30追記、特売りになってますね。

まあこの銘柄はタムラ製作所と違い空売り出来ないので、今から新規に手を出すことは出来ないんですけどね。とりあえず買いかどうかは次回の決算や業績の修正報告を待ちたいところです。

同じように今後煽られそうな銘柄にQDレーザがありますが、こちらはシキノハイテックより更に数字見ないと何とも言えない銘柄ですので、正直半年位のスパンで判断しても全然遅くは無いと思いますよ。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。