FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/06/22】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210622151130p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210622151142p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210622151202p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210622151213p:plain

相場所感

[売り][6768]タムラ
[買い][4063]信越化学

タムラ製作所が活況です。酸化ガリウム関連で現状でもホットな半導体というテーマとも合致し、わずか1週間で80%以上の上昇となっています。まだ始まってもいない材料なのでこの勢いがどこまで続くかは懐疑的ですが、もう少しで100%の上昇となりますし、一旦のクライマックスになるのは今日明日辺りかなと踏んでいます。

ここからインするなら100%を目安に小さいロットで注文していくのが良いかと。というか無理しなくてもAGCとか新電元じゃダメなんですかね。とりあえず自分は今日のところは売りで取りました。利確タイミングは以下。持ち越しでも良いんですが、今日の米国株が例えば下げたとするとまたこういった銘柄に資金が入りそうな気もしますしね。

f:id:cuptan:20210622145448p:plain

昨日とは打って変わって大幅上昇。昨日の下げを全て打ち消す程の力が無いのがもどかしいところですが、上がっても買いづらいのが正直なところなので仕方ないかと思います。個人的には今週末まで見て指標等も一周しないと方向性が見えてこないです。

ということでトレードは再開してもチマチマとやっております。長めに持ちたいなという銘柄もよい感じの水準まできていますが、ナスダックとかまた下げるんじゃないかなあという印象があるんですよね。そろそろ決算に向けて銘柄を仕込みたいんだけどなあ。

f:id:cuptan:20210622104742p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。