FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/06/21】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210621151205p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210621151218p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210621151228p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210621151237p:plain

相場所感

今日はデイトレ無し。

600下げたら700下げ、700下げたら800下げ、もう1000まで行っちゃえといった動きになっています。誰しもやりすぎな下げだと感じるかもしれませんが、ザラ場にその不当性を否定する材料が出たり、動きが出ない限りは今日のところは下げが正当となるのだと思います。

こういう時に短期の買いで出来ることは少ないです。なので今日はトレード無しにして、寄りから買いが入っているもの、値が保っているものなどを眺めています。後は長めに持ちたいようなものを買ってみたりという感じですね。

既に持っていて長期で保有しているものは変わらず。増やしたい気持ちもありますが明確に止まる動きを見ないと何とも言えないですね。利益出てるからちょっと増やしたとこで対して変化は無いですが、感情で動いているなと自分でも感じる時は例えチャンスでも見送ります。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。